人気の投稿

2014年12月10日水曜日

【今日のトピックス】Panasonic [ パナソニック ] 国産車バッテリー [ Blue Battery カオス C5 ] N-100D23L

今日のトピックス

トピックス(topics)とは英語でtopic(トピック)の複数形であり、出来事・話題のことを意味します。日本では主にテレビのニュースなどでその日の出来事を伝えたり、場合によっては特集にその呼称が用いられています。当ブログでは当日の出来事・話題をゆったりとお伝えしていきます。

新品価格
¥11,978から
(2014/12/10 21:07時点)
僅かに容量が増えたようですが、従来のカオスとの違いは特に感じられません。
容量を増やすより、寿命を延ばして欲しかったと思います。
私は1回に30分~1時間の運転を毎日約3回しています。前回のカオス購入から3年経った先日も全く問題なく朝から一発でエンジンがかかり、出先で停車、エンジンを切ったところ、次からセルがプスンとも回らなくなりました。

年間3万キロ走っており、これまでのバッテリーはセルの回り方やヘッドライトの光量などで"そろそろ寿命かな、念のため交換しておこうかな"と、寿命の予測ができたのですが、カオスに関しては前触れゼロの突然死です。調べたところカオスのようなメンテナンスフリーバッテリーは予兆なく突然死する事が多いらしいです。
保険サービスで事なきを得たものの、突然のトラブルに驚きました。毎日乗っていてもこれですから、週末ドライバーともなれば寿命の予測は更に難しいだろうと思います。
バカらしいですが、バッテリー寿命を計るライフウインクを付けるか、こまめに整備工場でバッテリーの調子を見てもらうようにした方が良いと思います。
前回が3年で寿命を迎えたので、新型には4年持って欲しいと期待してます。4年もてば☆の数を満タンにしたいと思います。

純正バッテリーがダメになったので、購入時からの予定通り評判のいいカオスへ交換しました。
車種はヴェルファイアですが、パスステなども燃費向上のため油圧ではなく電動にしているとのことだったのですが、純正品はバッテリー容量が思ったより少なかったです。

オルタネーターに負担がかかる気もしなくはないですが、同じ23Lサイズでもこちらは容量がアップしたので安心です。
26Lサイズの断熱カバーをディーラーで取り寄せれば(確か1,500円くらい)もっと容量を増やせますが、ウチはこれで十分です。

どんないいバッテリーを購入しても消耗品ですのでいずれ寿命は来ますが、自分で交換すればディーラーなどの三分の一~半額以下で出来るので、安心料として安物はやめた方がいいというのが私の考えです。

交換作業は簡単です。
マイナスを外してからプラスを外し、バッテリーを交換、プラスをつないでマイナスをつないで終了。
バッテリーメーカーのサイトなどに説明があるので、そちらを参考にしてください。

設定を消したくない場合は、エーモンとかから小さな電池のような物が売られているので、そういうものを利用すればリセットされないと思います。

今のところ問題なく快適に使えているので、次回もカオスにしようと思います。
青いってのもちょっとカッコいいと思います。

高性能バッテリーがこんなに安く買えて本当に良かった。
カー用品の量販店で同製品の販売価格を聞いてびっくりしました。

ウチの車「プレサージュ GF-HU30」の
バッテリー交換用に購入しました。

某自動車パーツ店の店頭販売価格を見た時、
amazon価格の倍近くだったのでこちらでの購入を決めました。

値段が安い分、無駄に不安はありましたが、
ウチが発注した「ホームセンターセブン」様は
連休が挟まった中でも発送が早く、すぐに届けてくれました。

早速ボンネットを開けて交換しましたが
今の所は問題もなく使用出来ています。

95D23L→100D23L

またバッテリーに問題が出たらお世話になろうかと思います。

エスティマに取り付けています。
特に問題なく動いています。
バッテリーをお得に購入できて満足です。

先日、某カー用品専門店にオイル交換をした時に「バッテリ交換が至急必要です」と指摘されました。
おいくらですか?と尋ねた所「3万円位です」との回答。
おいおいちょっとぼったやろ。

アマゾッタところこちらの商品がヒット!
適応車種を確認し21日の昼ごろ注文、翌日22日の昼ごろに到着!めちゃはやい!
到着後すぐ自分で交換して「快調」です。
ショップの対応が素晴らしい!感動しました!
文句なし5つ★!

カオスはリピートです。量販店やディーラーに比べて格安。以前のバッテリーが弱ってた事も有りますが、交換後はエンジンのかかりも素早く、オーディオの音質も高まりました。
次も指名買いしたいです!(スバルBPE)

国内最高のバッテリーと思っていますので友達にも薦めたいと思います。

エンジンのかかりがとても良くなった。オーディオの音も良く聞こえる。何よりもメンテナンスフリーが最高。

安いです、自分で交換出来る方はこちらで買う事をお勧め致します、間違いありません。

通常のバッテリ-よりパワーを感じます。
バッテリ-パワーが倍近く余裕があるのはアクセルを踏んだときに感じました。
試しに利用してみてください。(音響もいままで聞こえなかった楽器の音も聞き取れるようになりました。)

新品価格
¥11,978から
(2014/12/10 21:07時点)
今日のトピックス

トピックス(topics)とは英語でtopic(トピック)の複数形であり、出来事・話題のことを意味します。日本では主にテレビのニュースなどでその日の出来事を伝えたり、場合によっては特集にその呼称が用いられています。当ブログでは当日の出来事・話題をゆったりとお伝えしていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿