人気の投稿

2014年12月15日月曜日

【今日のトピックス】Anker Apple認証 (Made for iPhone取得) iPhone 6 / 5 / 5C / 5S / iPad Air / iPad Air2/ iPad mini / iPad mini2 / iPad mini3 用 ライトニングUSBケーブル

今日のトピックス

トピックス(topics)とは英語でtopic(トピック)の複数形であり、出来事・話題のことを意味します。日本では主にテレビのニュースなどでその日の出来事を伝えたり、場合によっては特集にその呼称が用いられています。当ブログでは当日の出来事・話題をゆったりとお伝えしていきます。

新品価格
¥1,299から
(2014/12/15 21:06時点)
充電、同期とも問題ありません。純正品と比べるとケーブルは12cm程短く、ライトニングコネクターはほんの少し大きいです。純正品のチープな作りとは違い、しっかりした商品なので安心して使えます。

二本購入しましたが一本は一ヶ月で断線しました。つくりもかなりごつく、評価も良かったので安心していましたが残念です。

PS すぐに代替品を送っていただきました。アフターサービスが素晴らしいのは評判どおりですね。

純正品か、同等品でなければいけないことは常々思っていました。
Amazonさんの黒いのも良かったんですが、Apple純正品のケースでは干渉してLightning端子がさせません。

そこでAppleストアに純正品をひとつ購入、更にもう一つはと、Amazonで検索(残念なことにAmazonさんでさえも「純正品(同等品)」と検索で出てきた商品がまがい物であることは事実…
そこで今回はアンカーさんのこれを試してみました。

アンカーの良さについてご存知ない方はググってみて下さい

届いた純正品と比べると、こちらの方がカチッと出来が良く、耐久性さえ良い事がわかれば、これからこれを買い続けたいと思います。

コードが純正品より気持ち太くて固い(だから悪いとか良いとかは関係ない)だけ…オススメ

製品自体は普通のケーブルです。
iPad air 2 でちゃんと使えています。

AnkerDirectで購入すると、
30日間の返金保証 (いかなる場合でも返金対応。(送料は別途負担する必要がある))
18ヶ月の保証(製品に問題があった場合)代替品か返金してもらえます。
(2014/11現在)

白の在庫がなかったので黒を買いました
使ってみて満足しているので今度は白を買いたいと思います。
パッケージもオシャレでいい感じです。

これまでAnker製品は、USB充電器とモバイルバッテリーとLightningケーブルを購入しましたが、どれもバッチリです!
不具合は全くありません。
本Lightningケーブルも、充電もデータ転送も全く問題ありません。
長さもこのくらいがちょうどいい。
車用に黒が欲しくなったので、もう1本注文しました。
絶対的おすすめ。

Ankerの商品は過去何度か購入していますがハードに扱っても問題なく使えているため星5つです。
個人的には長さを幾つか作って欲しい所ですがAppleのケーブルはAndroidよりも長めに作るように支持があるのでしょうか?
ノーブランドの安物を買って損をするよりもこれを買った方が良いと思います。

私のiphone6のバンパーには干渉せず使えました。
作りがしっかりしている上、長期保証で安心です。
保証について、購入後しばらくすると、案内のメールがankerから来ました。

Apple MFi 認証済みな上に18ヶ月保証が付いています。
値段も私の購入時には999円でお安く購入出来ました。
iPhone側のlightningコネクタの太さも純正よりやや太い程度で
多くのケースで問題になることは少ないかと思います。

ケーブル皮膜の質も純正とあまり変わらない感じがします。
耐久性も純正相応にはありそうな印象です。

Lightningの端子まわりが他製品より純正品に近く小振り(だがこれでも純正品よりそこそこ太い)。これであれば諸々装着しながらの充電や接続に支障は生じないはず。ただ、純正品の光沢仕様と並べてしまうと値段相応の樹脂感(ホワイトというより非光沢ライトグレー)であり、この値段でもケーブルのみなら妥当価格なのかと変に納得してしまう。不安を招く様な品質ではなく(そもそもApple認証Made for iPhone取得品なので)、耐久性もそこそこある。因に長期サポートは接続不良に関する事。初期不備(外装)等も対応するにしても「外装の経年劣化破損」で交換が適うわけではないので誤解無き様に。申し分無いものだが、個人的には携帯バッテリー用にもっともっと短いタイプが欲しかった。

Ankerが急成長しているのは、やはりApple製品の様なパッケージングの影響が強い(バッテリーや充電器も然り)。本品もまるで10数年前(色調デザイン的に)のApple製品の様なパッケージである(具体的にはeMacや後期型iBook辺りの時代)。それに加え、コストを抑えつつ品質を保つ姿勢。それが結果して家にAnker印の製品を溢れさせている。尚、純正よりもいいという評判は、単に彼らがiPhoneなどの付属品を「1本だけで酷使してきた」状況の結果でしかない。本品手持ちの中で3-4ヶ月程の利用(比較的酷使状態のモバイル用途分)したものでは、劣化進行は「相応」である(ケーブル表層割れは する:接続不良に陥らない点は他の安ケーブルより信頼感は高い)。

新品価格
¥1,299から
(2014/12/15 21:06時点)
今日のトピックス

トピックス(topics)とは英語でtopic(トピック)の複数形であり、出来事・話題のことを意味します。日本では主にテレビのニュースなどでその日の出来事を伝えたり、場合によっては特集にその呼称が用いられています。当ブログでは当日の出来事・話題をゆったりとお伝えしていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿