人気の投稿

2014年12月3日水曜日

【今日のトピックス】オブ・コスメティックス 薬用ソープオブヘア・1-R スタンダードサイズ(シトラスフレッシュの香り) 265ml

今日のトピックス

トピックス(topics)とは英語でtopic(トピック)の複数形であり、出来事・話題のことを意味します。日本では主にテレビのニュースなどでその日の出来事を伝えたり、場合によっては特集にその呼称が用いられています。当ブログでは当日の出来事・話題をゆったりとお伝えしていきます。

新品価格
¥2,910から
(2014/12/3 12:42時点)
一番印象に残ったのは頭皮や髪をとても軽く感じるところで、これは今まで使ったことのある
市販のシャンプーでは経験したことのない感覚です。
すすぎで皮膚についたときに「ぬるつかない」点は非常に好感が持てます。
頭皮のかゆみを抑える効能は良好で、使い始めて徐々にかゆみを感じなくなりました。
香りはレモンのような淡い香りで、髪に残ることはなく整髪料の香りとぶつかってしまうようなことはありません。

使用量にもよりますが泡はやや粗めです。
髪の擦れが気になる方は多めに取って使うと良いでしょう。
ショートレングスだとスタンダードサイズで二、三ヶ月ほど使えます。

男性の方で「発毛」を強く期待される方がいらっしゃるかもしれませんが、そのような方にとっては
期待はずれになってしまうかもしれません。あくまでもシャンプーとしての購入をお勧めします。

発売元のオブ・コスメティックスではサンプルの提供を行っているので(2009年2月時点)、購入前に
試してみると良いでしょう。
日用品としては高価ということもあり星1つマイナスの4つ星としました。

値段は高いと思います。
嫁さん説得するのが大変です。
でも、一回2プッシュで2ヶ月前後使えます。
私は男なのですが髪が長めなので、時々3プッシュしてますが
それでも2か月は使えてます。

泡立ちはそんなに良いほうではないです。
リンスインではないので髪質によっては
多少のパサつき、キシみを感じる人もいると思います。
ただ、通常のリンスで十分解消できる程度です。

洗い上がりは、無駄なものが残っていない
すっきりした感じがして良いと思います。

値段が値段なので、星を一個減らしました。

正直なところ、日用品としては高価でなかなか買える代物ではありません。
私は、詰め替えの1リットルの方を購入しています。
使い心地は抜群で、髪は軋まないし、トリートメントの必要も無いくらいです。
ぬめりが無いので、髪だけでなく顔や体を洗うこともできます。
ただ、父は刺激が強すぎるということなので万人が満足いくということではないようです。

某シャンプー解析サイトでこの商品を知り、使い始めて1年以上経過しました。レモン+シトラス+サイダーのようなアロマの匂いのシャンプーです。
1000mlのリフィルを3回購入しました。使用感は匂いと色が好きなので、まあまあです。かゆみは一日経つとありました。
しかしながら一年使ってみて、育毛・増毛効果は全くないと断言します。

加えて市販シャンプーの10倍以上の価格(笑)なので、このご時世にはオススメできるシャンプーではないですね。
某シャンプー解析サイトには、まだまだ低価格でハゲない(笑)シャンプーが多々ありますので私はそちらに乗り換えることにしました。
お金が有り余ってる人には、いいかもしれません。

確かに洗い上がりは美容室で洗ってもらったあとのように
完璧でした。香りもボトルデザインもいいし。
しかし、パーマをかけたあとだったのか、
春だったせいなのか、
髪がかゆくなり、驚きでした。
こんなにいい漢方の成分を含んでいるのにと
不思議でなりませんでした。

髪にやさしい薬用シャンプー。
自然と科学をうまく組み合わせて、
高い洗浄力と肌への優しさをキープしています。
完全な自然派のシャンプーではないので、
そういうのが好きな人にはおすすめしませんが、
頭皮の状態を積極的に改善したい人には
とてもいいシャンプーだと思います。

市販のシャンプーだと乾かして2時間もするとかゆみがでて、
次の日の朝には発疹や毛穴がふさがって可能するほど貧弱な頭皮をしています。

しかしこのシャンプーでは今のところそんなことはありません。
値段は高いですが、手放すことはできなさそうです。

頭皮に脂漏性湿疹になりやすい体質で、シャンプー選びに悩んでいました。
通いつけの美容室の美容師さんの勧めで治療のためにと買って使い始めました。
半月使っています
今は皮膚科でいただいた塗り薬もまったく使わなくなり
かゆみ、湿疹もよくなっています。
私には、あったようです。

中学生の娘のために色んなシャンプーを探していてようやく見つけた一品になりました!

娘は汗っかきで毎日シャンプーしていても夕方には髪がベットリで臭いも気になっていました。

思春期なのでかわいそうで、どうにか解決できないかと色んなシャンプーを試して、「フケかゆみに良い」「毛穴の汚れを落とす」とかを表記してあるシャンプーは一通り試してみましたが、どれも洗ってすぐの手触りや香りは良いものの、時間がたつにつれどれも変わりませんでした。

でもこのシャンプーは洗い上がりの爽快感もさることながら、時間がたっても地肌がべたつかず、皮脂を押さえるのか臭いも気にならなくなりました。

出会えてよかったと感謝しています!!

新品価格
¥2,910から
(2014/12/3 12:42時点)
今日のトピックス

トピックス(topics)とは英語でtopic(トピック)の複数形であり、出来事・話題のことを意味します。日本では主にテレビのニュースなどでその日の出来事を伝えたり、場合によっては特集にその呼称が用いられています。当ブログでは当日の出来事・話題をゆったりとお伝えしていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿