人気の投稿

2014年12月25日木曜日

【今日のトピックス】レゴ 基本セット 赤いバケツ (ブロックはずし付き) 7616

今日のトピックス

トピックス(topics)とは英語でtopic(トピック)の複数形であり、出来事・話題のことを意味します。日本では主にテレビのニュースなどでその日の出来事を伝えたり、場合によっては特集にその呼称が用いられています。当ブログでは当日の出来事・話題をゆったりとお伝えしていきます。

新品価格
¥3,345から
(2014/12/25 18:31時点)
このセットは大変素晴らしいセットです。
何が素晴らしいかというと2×4のパーツが他のセットに比べ数倍も入っていることです。むしろ他のセットが少ないのです。
これは構造体を作る上で基本となるとても使い勝手が良いパーツです。さまざまな建造物を作った煉瓦の比率は6:10:20(本当は20でなく21)ですが、これはなるべくしてなった機能美を持つ形なのです。
パーツのほとんどが2×2と2×4のデュプロから入るにも違和感がないでしょう。
赤いからと言って女の子向けではありません。5歳だからと言って青いバケツがちょうど良いわけでもありません(赤いバケツは3歳以上、青いバケツは5歳以上となっています。)。
初めてのレゴはこの赤いバケツが最適であると思います。

このセットの弱点はプレート(薄いパーツ)が無いこと、フィグが無いこと、ドアや窓が厚い(ポッチ2個分の厚さ)ことです。細かいものには向きません。この点が物足りなくなったら青いバケツやコンテナを足すと良いと思います。フィグについては、そもそもバケツやコンテナといった基本セットよりシティなどのテーマのあるセット(ややプラモデル的)が良いかもしれません。

もう小学5年になる息子の愛用品です。3歳になる前ぐらいから、戦隊ものには目もくれず、ひたすらレゴにはまっています。
その息子が言うには、いろんなシリーズを試した結果、やはりこの赤いバケツが一番だと言います。
オリジナルの自分の作りたいものを作るのに必要な部品が一番たくさん入っているとの事です。お年玉や誕生日プレゼントは必ずと言って良いほどレゴブロックなので、今回で4つめの購入です。
アマゾンさんなら送料無料で安く手に入るので、ブロックはアマゾンさんでと決めています!

定番とあって、子供も大喜びで長い付き合いになりそうです。
また、ブロックを増やしていけるのも魅力的ですね。

甥っ子が大喜びでした、価格も安く買えて、クリスマスにも間に合いました。

いつもいつもプレゼントに使っています。
チビちゃんには頭の体操にもなるしお勧めします。

基本中の基本で、購入して大変良かったです。あえて難を言うとしたら、まともな人形が付属していない、ということでしょうか。二人の女の子が付属していますが、ブロックの一部のようで、おまえはアンドロイドか、と言いたくなります。

小2の娘のクリスマスプレゼントに購入しました。
年長の息子と仲良くずっと遊んでいます。
内容も多すぎず、少なすぎず、わが子にはちょうどよかったです。

ブロックは、数が多いと色々作って遊べます。
2つ位あっても良いかと思います。

デュプロの楽しいどうぶつえんのつぎのレゴとして買いました。
子供は3歳半で、デュプロと同様によく遊んでいます。

取り外しやすいブロックで構成されているので、子供の力で問題なくブロックを外すことができます。
ブロックが外れずに困っているところを見たことがありません。
付属の「ブロックはずし」はあまり使わないでしょう。あると安心ですが。

ブロックの量に比べてバケツは相当大きいです。
たくさん買い足して下さいということでしょうか。

「レゴの最初は赤バケツ」というレビューが多いです。
実際に買ってみても、やはり最初は赤バケツが良いと思いました。

もうすぐ4歳の甥っ子への(サンタからの)プレゼント。
今までは大きなブロックで遊んでいたのですが
初レゴで大興奮。
自分で作るのは、まだ簡単なモノだけですが
ブロック外しは得意なようで、
作っても作っても壊されました。
『レゴ楽しいね』を連呼してました。
次はスペースシャトルが欲しいと欲求が膨らんでました!

6歳の息子の誕生日に購入。8歳の姉もはまり、雨の日も楽しく遊んでます。
大作を作れるようになってきて、成長も感じられます。

甥っ子の誕生日プレゼントに購入しました。とても喜んでくれたし、兄弟仲良く遊んでいるようなので満足です。

親も子供もはまっています。同梱されている基礎板は小さいので、620サイズ程度の基礎板と同時購入をお勧めします。

2歳半の娘に購入、
3歳半頃からかなり楽しめるようになりました。

基本的なサイズがそろっています。
これから、もっと色々なものを作ろうとしたら、
ちょうど、あとちょっと足りないくらいの量なのが、
商売上手だな、と思いますが、
今のところ娘は大変、楽しく遊び、
私は若干、物足りなさを感じています。

レゴのアウトレットストアより安価でこちらで購入しました。

友達にあげましたが,自分の子どもにもほしい。
うちはまだ1歳の息子がいるので緑バケツで遊んでいます。デュプロから一気に小さくなりすぎる気がします。口に入れなくなってからですね。

まだ3歳なりたてなのでうまくできないのですが、そのうち遊んでくれると思います。

新品価格
¥3,345から
(2014/12/25 18:31時点)
今日のトピックス

トピックス(topics)とは英語でtopic(トピック)の複数形であり、出来事・話題のことを意味します。日本では主にテレビのニュースなどでその日の出来事を伝えたり、場合によっては特集にその呼称が用いられています。当ブログでは当日の出来事・話題をゆったりとお伝えしていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿