人気の投稿

2014年12月17日水曜日

【今日のトピックス】KOIZUMI【切替機能付 1000Wハイパワー 食パン2枚焼き】オーブントースター ホワイト KOS-1012/W

今日のトピックス

トピックス(topics)とは英語でtopic(トピック)の複数形であり、出来事・話題のことを意味します。日本では主にテレビのニュースなどでその日の出来事を伝えたり、場合によっては特集にその呼称が用いられています。当ブログでは当日の出来事・話題をゆったりとお伝えしていきます。

新品価格
¥1,500から
(2014/12/17 20:53時点)
題名通りです。食パンなら2分以下で焦げ目がつきます。
チーズをのせたりする時は上だけ焼いたりできていいですよ

トーストが2枚いっぺんに焼けるのに本体はスリムかつコンパクト。場所を取らないのでとても助かります。自分で設置した小さな食器棚兼キッチカウンターにおいて毎日使っています。8枚切り食パンが2枚2分でサックリこんがりトーストできます。焼き色もイーブンで、見た目も美味しいトーストが食べられます。ピザトーストなどは、最初上面だけ火を通し、その後両面を焼くことで、両面カリッとした仕上がりにできます。トースターとしては十分以上の機能で満足しています。
近所の量販店で、倍近い値段で売られていました。アマゾンでお得な値段で購入できてラッキーでした。

十何年愛用した前品が壊れたため、細長い置き場所におけるものを、と探して、
値段、コンパクトさ、評から見る「頑丈さ」で購入。
毎朝使ってます。

前品(パナソニック)は分解廃棄しましたが
つくりはかなりやわでした。しかしこちらは(部品にしていませんが)
剛直。あと最近の家電のデザインには珍しく
アール(丸み)がついていない、角々したデザインです。

高温で早く焼くので、トーストは表面カリッ中ふわっという感じで
焼きあがります。(常温の食パンなら1分×2回のほうがコゲ回避にはいいかも。
夏は1分でOK)(焼きナス=しぎ焼きは15分)
焼き上がりの「チンッ」という音もアナログな感じでいいです。

レビューで故障、不良かと、
気にされていた方もいらっしゃるようなので参考まで。

ヒーター部分(熱源)の中心が3cmほど明るくならないのは
熱源が中心部分に集中しすぎないための設計です。
メーカーに問い合わせていただいた回答です。
不良品ではございませんのでご安心を。

唯一の弱点…
扉内側にこぼれたパンくずなどが扉を閉めた際に
くず受けトレーに落ちないで隙間から下に落ちてしまうこと。
くず受けを手前に少し引き出せば解消されるが
こんどは内部の奥に隙間ができてしまう。

18年つかっていたナショナルのオーブントースター。。。。
こわれてはいなかったのですが、落として扉を割ってしまい、
使えなくなったので急きょ買いました。
ちょっと焦げやすいですが、すぐ焼けるので大好きです!
一か月使って、コツがだんだんつかめてきました。
1600円くらいで買ったので、今日1500円ちょっとで、
100円も安くなっててびっくりしました。
でも、100円高くても、買ってよかったです。
おもにトースト専用ですが、一度、
買ってきたフライをあたためてみたところ、
カリっとあたたまりました♪
オーブンレンジも持っていますが、
こんどこっちでグラタンを作ってみようかと思ってます!

この手の機器はいろいろ試したけど、結局しっかりパンが焼けることがいちばんということがわかりました。
その点、基本に徹したコンパクトなオーブントースターにいきつきました。
上面だけ、下面だけ、両面焼きと選べるのもいいですね。

小さめのトースターを探していました。使われている外側鉄板が薄く、軽いです。
トーストは1分もすれば焼け、早いので便利。でも他のものは焦げそうです。

朝はパン派です。我が家にはオーブンレンジがありますが、オーブンを温める時間がかかるし、設定も面倒です。普段はコンロの魚焼きのグリルでトーストを焼いていました。
オーブントースターを使うのは、おそらく10年近くぶりかと思います。あれば便利だと思っていましたが、トースターは小さいとはいえ、狭いキッチンに置き場所がなく、置き場の問題で所持しませんでした。
子供がパンを食べる機会が増え、春から入園で朝が早いので、ここ数か月ほどオーブントースターが気になっていました。こちらのトースターは食パン2枚焼ける大きさなので、横幅が35.5cmほど。無理やりスペースを確保して使ってみました。
両面焼きと片面(上面と下面)焼きの切り替えが出来るのはいいですね。タイマーで焼けるのも楽で忙しい時間には助かります。
余熱時間なしで食パン2枚を両面焼きで2分半で焼いたら、表面の半分くらい黒焦げになりました。2分だと気持ちきつね色かな程度でした。でもグリルやオーブンレンジで焼く時間を思えば、すごく早い!楽ちん!あぁ~もっと早く買っておけば良かったと反省しました。
おもちもピザトーストも楽に焼けました。
トースターの底を取り外しできるので、洗えるのも便利です。昔のは底に溜まったパンくずや汚れを取るのが大変だった気がするけど、便利になったんだなー♪と、今のオーブントースターの凄さに感動しました(笑)本当にもっと早くに知っていれば!と思います。でも毎日の朝食作りが楽になったので、出会えてよかったです(^^)

まだ使い始めて数週間でのコメントですが、トータルで非常に満足してます。

ほとんど毎日使ってます。出力の調整が、ヒーターの、上だけ、下だけ、上下両方、という三段階の調節になっており、上下とも稼働した状態でワット数を調節してゆっくり温めたいとか、そういう器用な設定にはなっていないのが少し残念で、購入前はちょっと懸念していたんですが、使い慣れたら実際は全然困りませんでした。価格を考えたら十分なパフォーマンスです。

耐久性に関してだけ、まだコメントできる段階ではないですが、長持ちしてくれることを期待しています。

新品価格
¥1,500から
(2014/12/17 20:53時点)
今日のトピックス

トピックス(topics)とは英語でtopic(トピック)の複数形であり、出来事・話題のことを意味します。日本では主にテレビのニュースなどでその日の出来事を伝えたり、場合によっては特集にその呼称が用いられています。当ブログでは当日の出来事・話題をゆったりとお伝えしていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿