人気の投稿

2014年12月7日日曜日

【今日のトピックス】arau. アラウベビー 洗濯用せっけん 詰替用 720ml×2個パック

今日のトピックス

トピックス(topics)とは英語でtopic(トピック)の複数形であり、出来事・話題のことを意味します。日本では主にテレビのニュースなどでその日の出来事を伝えたり、場合によっては特集にその呼称が用いられています。当ブログでは当日の出来事・話題をゆったりとお伝えしていきます。

新品価格
¥584から
(2014/12/7 21:48時点)
赤ちゃんの衣服に使っています。
といっても赤ちゃん用品だけだと量が少ないので、大人用の衣服も合わせてこの洗剤で洗っています。
ただ、水量30Lで50ccの洗剤を使うので、わずか16回分にしかなりません。
ランニングコストが高めなので☆1つマイナスです。
洗い上がりに不満はありません。

何をしても治らなかった赤ちゃんの湿疹が、この洗剤に変えた瞬間治まり、2週間ほどで治ってしまいました
月齢にあったのかもしれませんが、今では湿疹ありません。
洗剤アレルギーだったのかな。匂いも仕上がりのふんわり感もたまりません

粉せっけんと検討したのですが、近所のドラッグストアで購入できたので使用開始。
そのまま使い続け、詰め替え用でもより安くと、こちらで定期購入。
赤ちゃんにも環境にも良くいい香りで気に入っています。
他の洗濯せっけんと比較したことがないこと、せっけんカスが出ること、から☆-1。
そろそろ洗濯漕掃除します。

新生児から愛用中です。赤ちゃんのタオルや衣類がとても柔らかく仕上がります。濃縮タイプなので、ボトルも小さく、かさばらないのでまとめ買いしても大丈夫です。リピート購入しているので、あえて言うなら、3本分くらいをまとめた大容量ボトルがあってもいいかな。

香りもよく洗い心地も好きでしたが、お値段が高めなので1か月半で卒業しました。

もう少し安かったら使い続けられたのになぁ・・・と思います。

息子が産まれてから服とタオル、布のオモチャはアラウでお洗濯しています。
ウンチ漏れした服もアラウで手洗いしてから洗濯機で洗うとキレイに落ちますので洗浄力もしっかりあると思います。
ただ洗濯中はラベンダーの良い香りがしますが乾くとほぼ残ってないのが残念かな~それはそれで安心感もありますが^^;

すすぎは2度タイプですが、匂いがよく洗浄もしっかりとしてくれます。肌の弱い娘にも安心して使えています。

ベビー用arauが店頭になく、そうだネットで買おうということで購入しました。
本体に入れるときに、入りずらいことと、800mlの容量があるといいということで、
☆4つです。

赤ちゃん服の洗濯のみに使用しているが一度に使う洗剤量が多く、すぐになくなってしまう

一回の使用量が多いため、すぐになくなってしまう為CPがよくないので☆3つにしました。
洗い上がりは悪くないと思います。

洗濯機の水量30Lに対し、この洗剤50ml必要なので、あっという間になくなります。
毎日選択していると、詰め替え2パック/1カ月必要になります。
家の近くでは手に入らないですし、かさばるので、通販が便利です。

何度もリピートしてます。
お気に入りです。洗い上がりもパリパリしないで柔らかくしっとり仕上がり満足です。

以前使っていたものは、全くの無臭で、水臭さが気になる感じだった
のであうが、これはハーブの香りが良いです♪♪
ベビのお肌にも刺激が少ないように思います。

赤ちゃんようのせっけんは肌荒れして合わなかったのですが、洗濯用はこれを今でも使っています

ゴワゴワ感も無く愛用しています。ただ開けた時のラベンダーの香りは半端なく凄い。嫌いな人は使えません。洗いあがりには香りは無いです。

使用感はよいけど、使用量が多いのであっという間になくなります。

赤ちゃんの肌を考えて使っています。ラベンダーの香りがするものとか、クエン酸が入っているものとか、いろいろ使っていましたが、今のところこちらに落ち着いています。ただ、他の方のレビューにもありましたが、1度に使う量が多いので消費するのが早いです。詰め替えに2回分があったら便利だと思います。

ただ、この洗剤を使うと夏に洗濯槽のカビが発生しやすいので対策が必須です。

襟もとにこってりついてしまうミルク汚れが良く落ちました。
古い汚れでもキレイになったのが助かりました。
一回の使用量が多いので、コストがかかるのが難点なので☆-1ですが、洗い上がりには満足です。

匂いもマイルドですごく良く、洗い上がりも柔らかくて、とても良いと思います。
これからも使い続けたいと思います。

好みもあると思いますが、ちょっと変わった匂いに感じました。
ですが、無香料のナチュラルさと思えば我慢できます。

初めての子供なので洗剤もこだわって、子供に肌のトラブルがないよう気を使っています。
どの商品がいいのかよくわからなかったのですが、arauなら界面活性剤も使用してないので安心して購入いたしました。
今のところ、ベビーにもトラブルなく使用を続けています。

赤ちゃんの衣類は別に洗っていましたが、3ヶ月を過ぎ、面倒になり一緒に洗いだしました。
大人用の洗剤では赤ちゃんがかぶれ、ベビーファーファでは主人の服が部屋干しで臭い。。
勧められてコレに変えましたが、互いにトラブル無しです。
ただ、すぐになくなるのでコスパは悪いです。
あと、石けん洗剤なので、定期的に掃除しないと洗濯槽にカビができやすいです。

新品価格
¥584から
(2014/12/7 21:48時点)
今日のトピックス

トピックス(topics)とは英語でtopic(トピック)の複数形であり、出来事・話題のことを意味します。日本では主にテレビのニュースなどでその日の出来事を伝えたり、場合によっては特集にその呼称が用いられています。当ブログでは当日の出来事・話題をゆったりとお伝えしていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿