人気の投稿

2015年3月28日土曜日

【今日のトピックス】ふくみ屋の角煮まんじゅう

今日のトピックス

トピックス(topics)とは英語でtopic(トピック)の複数形であり、出来事・話題のことを意味します。日本では主にテレビのニュースなどでその日の出来事を伝えたり、場合によっては特集にその呼称が用いられています。当ブログでは当日の出来事・話題をゆったりとお伝えしていきます。

ふくみ屋の角煮まんじゅう

新品価格
¥2,500から
(2015/3/28 19:42時点)


ご注意(免責)> 必ずお読み下さい
解凍後の賞味期限は冷蔵で5日です。解凍後の再凍結はお控えください。

豚肉を特製のたれで一度煮込み、その後さらに蒸しあげました。これはふくみ屋独自の二段製法です。これによって角煮はとろけるほど柔らかくなり、ふんわりした生地に包み込みました。

饅頭生地はレンジで温めるだけでも硬くならずです。小ぶりだから2~3個はすぐに食べれちゃう!角煮の味もあっさり。

以前偶然に食べましたが、角煮がとても美味しかった。
他に角煮饅頭は好きでいろいろ食べたが、
ふくみ屋のそれは群を抜いています。

同じものをいただいたことがあり、とても美味しかったのでネットで探してこちらにヒットしました。
もっとぱさぱさのお肉をイメージしていましたが
お肉はとろとろで、ふっかふかのお饅頭によく合います。
これはしばらくマイブーム、時節の贈り物などにもつかおうと思っています。

長崎出身の アノ・・アーティストの冬の大感謝祭で食べた 味が忘れられなくて 探していました。とろとろの角煮が美味しいですよ・・・お勧めです。

角煮まんじゅう60g×10
産地:豚 チリ産(アンデス高原)
簡易段ボール入り(白色)
電子レンジで簡単に調理できます。おすすめは時間がかかりますが蒸すことです。
この品はギフトとしてもご利用いただけます。

安全上のお知らせ
アレルギー 小麦 豚 大豆

原材料・成分
豚肉(チリ産)醤油 砂糖 発酵調味料 水飴 三温糖 澱粉 調味料(アミノ酸等) 皮 小麦粉 砂糖 ラード グルコマンナン ドライイースト ベーキングパウダー

使用方法
レンジで加熱  蒸し器で蒸す

ふくみ屋の角煮まんじゅう

新品価格
¥2,500から
(2015/3/28 19:42時点)


今日のトピックス

トピックス(topics)とは英語でtopic(トピック)の複数形であり、出来事・話題のことを意味します。日本では主にテレビのニュースなどでその日の出来事を伝えたり、場合によっては特集にその呼称が用いられています。当ブログでは当日の出来事・話題をゆったりとお伝えしていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿