人気の投稿

2015年3月3日火曜日

【今日のトピックス】橋栄醤油みそ金澤 大野こまち 生姜ぽん酢 200mL×3本

今日のトピックス

トピックス(topics)とは英語でtopic(トピック)の複数形であり、出来事・話題のことを意味します。日本では主にテレビのニュースなどでその日の出来事を伝えたり、場合によっては特集にその呼称が用いられています。当ブログでは当日の出来事・話題をゆったりとお伝えしていきます。
新品価格
¥1,620から
(2015/3/3 11:20時点)

サラダや鍋物、湯豆腐はもちろんのこと、生姜焼きや焼魚、カルパッチョにも使える逸品です。冷しゃぶや、餃子、焼肉などにもどうぞ。
内容量…200ml×3本
主要原材料である、生姜・水・醤油を石川県産の原料にした、地産地消のぽん酢です!!●生姜は石川県産を使用しております。●仕込み水で使用する水は石川県能登町の「能登海洋深層水」を使用しております。日本海の水深300m以下から採取されるお水で、清浄でかつミネラルが豊富な軟水です。●醤油は石川県金沢市の「大野醤油」を使用しております。400年以上の歴史がある大野醤油は旨口醤油と言われ、「まるは醤油」も大野醤油の一つの蔵元として、その伝統を継承しております。

原材料・成分
原材料…しょうゆ<本醸造>(遺伝子組換えでない)、だし(鰹節・昆布・乾椎茸)、砂糖、生姜汁、醸造酢、食塩、ゆず果汁、生姜粉末、酒精、調味料(アミノ酸等)、甘味料(甘草) (原材料の一部に小麦、大豆を含む)

さわやかな生姜の風味とまろやかな大野醤油の旨味が癖になります!

石川県産生姜を使い、さわやかな生姜の風味を活かした新しいぽん酢です。生姜が強くなり過ぎないように、大野醤油のまろやかさを活かし、食べやすいぽん酢に仕上げました。サラダのドレッシング としても美味しい「生姜ぽん酢」です!!生姜のさわやかさを活かし、生姜焼きにも絶品です!
匂い消し効果のある生姜ですから、焼魚やカルパッチョにも使えます。もちろん、鍋商材にも欠かせない存在です!!
ミネラルが豊富な「能登海洋深層水」、さわやかな風味の「石川県産・生姜」、醤油の5代名産地、金沢・大野の「まるは醤油」といった石川県産の原料にこだわり、まろやかな味の新感覚のぽん酢です。
新品価格
¥1,620から
(2015/3/3 11:20時点)

今日のトピックス

トピックス(topics)とは英語でtopic(トピック)の複数形であり、出来事・話題のことを意味します。日本では主にテレビのニュースなどでその日の出来事を伝えたり、場合によっては特集にその呼称が用いられています。当ブログでは当日の出来事・話題をゆったりとお伝えしていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿