人気の投稿

2015年1月21日水曜日

【今日のトピックス】【療法食】 ロイヤルカナン 猫用 pHコントロール2 フィッシュテイスト 4kg(【療法食】 ロイヤ…

今日のトピックス

トピックス(topics)とは英語でtopic(トピック)の複数形であり、出来事・話題のことを意味します。日本では主にテレビのニュースなどでその日の出来事を伝えたり、場合によっては特集にその呼称が用いられています。当ブログでは当日の出来事・話題をゆったりとお伝えしていきます。

価格:5,681円
(2015/1/21 16:02時点)
感想(2911件)
下部尿路疾患が慢性化してしまったアビシニアン(12歳・♀)に病院で勧められて与えています。
最近は油断すると直に再発するので薬と併用。高齢猫の類に入り日々を楽に過ごして貰うためにも与えてやりたいです。
9歳離れたMIXが居て同時間に別の場所でマンマをやっても、油断すると音も立てずにお互いがごはんを交換しているので目が離せません・・・(- -;
健康体の仔がこれを食べても何ら問題はないと獣医師に教えて貰いました。
二匹とも味はとても気に入っているようです。

値段が安かったので二袋も購入したのですが、賞味期限が2010年1月のはずが、2009年9月でショックでした。一袋返品したいくらいです。

野良猫を拾い飼い始めましたが、虫は居るし尿路感染症に成っており、病院代が大変でしたがとても正直な先生に巡り合い、おしっこにキラキラ光る物質が見えるから「PHコントロール」を与えなさいと教えて下さり、今は感染症も治まり健康に成りました。
しかし同じ餌だけでは可哀相と思い、鮪缶詰等を1年位与えましたところ、又ぶり返して膀胱炎に成り反省しています。
下手に同情は禁物、コントロール食を与え続け長生きして欲しいものです。

生後2回目のワクチンの時、ねこの座り方が気になってたので尿を調べてもらったら下部尿路疾患で今は結晶の状態だけどほっておくと結石になる。普通の食事では結晶になりやすい体質なので、療法食しか食べさせていけないと言われ、サンプルをたくさんもらい、一番食べっぷりのいいこちらをいつもあたえてます。ロイヤルカナンに変わり成分が変わったので食べてくれるか心配でしたが、前のより食べっぷりが良いので、安心しました。

膀胱炎や尿道結石を頻繁に起こしていた、
我が家の長男猫君。
病院の先生に進められたロイヤルカナンの
PHコントロール2で
元気いっぱいにすごしています。
8匹の猫がおなかをすかす、
我が家にとって、この餌のいいところは、
ほかの猫が食べても
戻したり、おなかを壊したりしないこと。
完全に分けて餌をあげるのは難しいのですが、
この餌ならほかの子たちにも刺激が強すぎたりしません。
ちなみにPHコントロール0は
長男猫が妙なものを食べてしまったときに、
石をしっかり溶かしてくれるので、いいのですが、
間違えて他の子が食べてしまったときに、戻します。
少し香ばしい香りがして、
猫たちの食欲も刺激するようです。

当日発送をうたっているのに、木曜日に全額決済済みの商品が金曜日に発送されていないようです。在庫が無いなら個別の商品ページに明記すべきですね。在庫が無い旨が書いてなかったので、当然、即日発送されると思って注文したのに期待ハズレです。

コレまでにも何度か購入しておりますが、今回はちょっと・・・
真空パッケージの商品にもかかわらず、袋がカッターのようなもので切られており、梱包を開けたとたん中身がボロボロと流出・・・「切れ目」は内側に折り込まれていたので、出荷時には気がついていてもあえて送ってきたのでしょうねぇ・・・
ずっとお付き合いしておりましたが、今後はどうすっかねえ?・・・

病院だと2kgで三千円以上もするので多頭飼いの我家では食べさせる事が不可能で悩んでましたが、たまたまこちらのお店で4kgで四千円ちょっとで売っているのを見つけました!これなら我家の猫にも食べさせられる!と思いました。いつもまとめ買いしてます。お陰で今では我家の尿石の猫ちゃんを含めみんなの猫ちゃんにpHコントロールを食べさせることができてます。有難う御座います。

そろそろ無くなるので注文しました。
このご飯にしてから、ずっと再発なしです。

注文した翌日に届きました。いつもスピーディに対応してくださるしかなりお買い得で助かっています。

猫達と過ごしだしてかれこれ30年近くになります 尿結石の出来やすい猫は今までにも何匹かいました 色々なドライフードや缶詰を試してきましたが ロイヤルカナンのPHコントロールを与えていれば絶対と言って良いほど結石は出来ません

子猫の時に血尿が出てしまい、それ以来このご飯にお世話になっています。
おかげさまで今年20歳になります。
お値段が高く、お金の工面が大変でした。いやいや、冗談ではなく。。。当時私も二十歳でしたから大変でした。少しでも安いと助かります。
病院で買うと7300円です。
このご飯には絶対の信頼を寄せています。


病院で購入するよりもかなりお得で助かります。発送も早くて送料も安いので、必要以上にストックを持たずに済むのも嬉しいです。

うちの猫は今年で11年目になります。(アメショー・男)
1年ほど前に尿結石にかかり手術(膀胱切開の)をうけました。
尿結石と一言でいってもいくつかの種類があります。
その中でも主にストルバイト尿石、シュウ酸カルシウム尿石の2種類があって我が家の猫は後者(シュウ酸カルシウム)でした。
こちらのフードはストルバイト尿石用です。
ストルバイト尿石であればこのフードで石を溶かす作用があるのですが、
シュウ酸カルシウム尿石の場合は管理が非常に難しく、薬もないのが実状です。(つまり専用のフードもありません)
なのでこのフードを食べさせているのは
あくまでもふつうの一般フードよりはマシかな?という
獣医のすすめでした。
術後1年経過の今、おしっこも順調にでています。
このまま再発しないでほしいと願うばかりです。

価格:5,681円
(2015/1/21 16:02時点)
感想(2911件)
今日のトピックス

トピックス(topics)とは英語でtopic(トピック)の複数形であり、出来事・話題のことを意味します。日本では主にテレビのニュースなどでその日の出来事を伝えたり、場合によっては特集にその呼称が用いられています。当ブログでは当日の出来事・話題をゆったりとお伝えしていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿