人気の投稿

2015年1月1日木曜日

【今日のトピックス】パパジーノ ママも安心 マルチフードカッター イエロー MFC002

今日のトピックス

トピックス(topics)とは英語でtopic(トピック)の複数形であり、出来事・話題のことを意味します。日本では主にテレビのニュースなどでその日の出来事を伝えたり、場合によっては特集にその呼称が用いられています。当ブログでは当日の出来事・話題をゆったりとお伝えしていきます。

新品価格
¥574から
(2015/1/1 20:20時点)
内容量:1個
サイズ(外装):縦200*横133(mm)
いろんな食べ物を器の中で、食べやすい大きさに簡単にカットできる離乳食用マッシャーです。

色: イエロー
商品の説明
[商品スペック]
内訳:内容量:1個
サイズ(外装):縦200*横133(mm)
[商品詳細]
「ジーノ ママも安心 マルチフードカッター オレンジ」は、いろんな食べ物を器の中で、食べやすい大きさに簡単にカットできる離乳食用マッシャーです。ハサミを使う要領でアッというまに1cm程度の大きさにできます。専用のケース付きなので、お出かけのときに便利です。分解可能なので、簡単に洗えます。
*硬いものや繊維の多い食品の場合、うまく切れない場合があります。 お手入れの仕方 内側に汚れが付着しやすいので、ご使用後は必ず分解して汚れを落として下さい。 使用上の注意 ・赤ちゃん自身には使用させないで下さい。赤ちゃんの手の届かない所で使用、保管して下さい。
・使用する前に、製品を必ず洗浄して下さい。また、使用後もすみやかに洗浄して下さい。
・直火およびオーブン、グリル、電子レンジでは使用しないで下さい。火の近くでの使用、保管も避けて下さい。
・煮沸消毒する時は、大きめの鍋にたっぷりのお湯を入れて沸騰させた後、熱源を切り約5分間つけおきして下さい。
・ケースは煮沸消毒しないで下さい。変形によりフタが閉まらなくなる恐れがあります。
・固いものや繊維の多い食品を無理に切ったりすり潰したりしないで下さい。本体が破損する恐れがあります。 品質表示 ●本体:原料樹脂/ABS樹脂…
Amazonより
赤ちゃんに食べさせる野菜、肉、魚、麺類
を、はさみを使う要領で1cm程度の大きさに細かく食べやすくカットできるフードカッター。マッシャー機能も付いているので、芋類やカボチャなど、食べやすい大きさにつぶすときにも活躍。家庭での利用はもちろん、
専用ケースも付いているので携帯しやすく、お出かけやレストランでの外食時に大変便利。
また、赤ちゃんだけでなく介護の必要なご病人やお年寄りの方にもお勧め。本体は分解可能なので、付着した食べ物も簡単に洗い落とせ、煮沸消毒もできる。

1歳前より何でもきざめて便利なアイテムです。
包丁も、まな板も汚れずお皿のなかで細かく出来ます。
洗いづらい点で、星マイナスいち。
今回は、昨日軸のところが破損したので、購入。

うどんなどの麺類を食べさせようとしたとき、
すこし大きなものや繊維質なものを食べさせようとしたとき、
食卓でモタモタしていると、待ち時間があるため
息子があまり量を食べず困っていたので、思い切って購入しました。
(参考までに、息子は2013年1月現在、1歳7ヶ月です。)

ベビー用品は、高額ながらお蔵入りするものが多いと
聞いていましたし、実際「代用できるな」と思えるものも
多かったので、あまり買わないできました。
が、これは買って正解でした。

まず、うどんは、1分とかからず
1センチ弱くらいの細切れになります。
この時点で、うどんを食べてる感じではないですが。^^;
でも、つぶつぶ状態になったうどんを、
スプーンでお汁と一緒に口に運ぶと食べる食べる。
以前までは、6、7本しか食べてなかったうどんが、
今は半玉弱食べます。

他にも、大根を桂剥きから千切りにして作るサラダがあるのですが
これもザクザク刻めて、よく食べるようになりました。
息子はウィンナーやベーコンが好きなのですが、
それらも噛み砕いたようにバラバラになります。
(息子は一度にたくさん口に入れすぎてしまうのと、
 まだ奥歯がしっかり生えていないため、小さめにしていますが
 もう自分で噛みとって食べられるお子様は
 刻む回数を減らせば良いと思いますが、
 基本的には、1センチくらいまで細かくなるので、
 あまり細かくするつもりはない、という方には不向きかもしれません)

しかしながら、難点もありまして、
まず、洗いにくい・・・。
プラスチックながら鋭利なので、洗っているときに
手にあたると痛いです。。。
そして、リピートした原因ですが、
急いでいるときに、ウィンナーの皮をむかずに切ろうとしてしまい
壊してしまいました・・・。
そこはやっぱりプラスチック・・・。
シャ○エッセン系のウィンナーの皮はむいてから
ジョキジョキした方が良いです。

壊してしまったので、「次は洗いやすく、壊れにくい形状が良い!」と思い、
コンビの「ベビーレーベル ヌードルカッター & スプーン」を買いました。
が、結局こちらに戻ってきた理由は、
コンビのヌードルカッターは細かくしようとすると、
何度も握らなければならず、手が疲れたのと
こちらに比べて麺が逃げる為、イライラしてしまったからでした。

用途によると思いますが、量を食べないで困ってて
それが食材が大きすぎて、口の中に残りすぎ、結果吐き出してしまうとか
大きさに問題がある場合や、モタついて待機時間が長いことで
お子様がお腹いっぱいになってしまう・・・という場合は、これで解消できると思います。
また、「1センチ角」が推奨される月齢のお子様にも向いていると思います。

新品価格
¥574から
(2015/1/1 20:20時点)
今日のトピックス

トピックス(topics)とは英語でtopic(トピック)の複数形であり、出来事・話題のことを意味します。日本では主にテレビのニュースなどでその日の出来事を伝えたり、場合によっては特集にその呼称が用いられています。当ブログでは当日の出来事・話題をゆったりとお伝えしていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿