人気の投稿

2015年5月24日日曜日

【今日のトピックス】【福岡八女茶】3袋までネコポス便で配送可能!八女ものがたり 贅沢仕上げ玉露 100g袋(玉露…

今日のトピックス

トピックス(topics)とは英語でtopic(トピック)の複数形であり、出来事・話題のことを意味します。日本では主にテレビのニュースなどでその日の出来事を伝えたり、場合によっては特集にその呼称が用いられています。当ブログでは当日の出来事・話題をゆったりとお伝えしていきます。

【福岡八女茶】3袋までネコポス便で配送可能!八女ものがたり 贅沢仕上げ玉露 100g袋

価格:1,550円
(2015/5/24 20:50時点)
感想(6件)


じっくりゆっくり味わいたいと思います。
ティータイムが紅茶からお煎茶、玉露に変わりそうです。
日々楽しみになりますね。
新茶を待とうと思いましたが、また時間があるようなので
待ちきれず、それまではこちらを楽しんで待っていたいと思います。

玉露が飲みたくてお得なこちらを選んでみました。
思ったよりさっぱりとしたお味で冷茶にしても美味しくいただけました。
水色も綺麗でグラスに映えますし、お客様にも好評でした。
三回は美味しく淹れられますし、玉露にしてはお安いので良いお買い物でした。
リピートしたいお茶です。

初めての購入です。
玉露ですがさっぱりした感じで、甘すぎることもなく誰でも飲みやすいお茶だと思います。
葉の色はきれいな緑で少し小さめの葉で香りはあまりしませんでした。
低めのお湯で入れると一煎目は香り甘味も感じられ美味しかったです。
三煎目まで色も良く出て美味しく楽しめました。
価格も玉露にしては安いですが煎茶よりは甘味が感じられると思います。

始めは低めの温度でいれて甘みを堪能したら、
あとはポットのお湯をどんどん入れて普通の
お茶としていただきました。
1回のお茶の葉で3回はお茶のお味を楽しめます。
だんだんと薄い味にはなりますが、薄くても
さすが玉露の味!
ふつうのお茶と全く違う、玉露独特の味が最後まで
楽しめます。
1回分でこのお値段だとやはり「高いな~」と思い
ますが、3回もいれれば普通のお茶とそう変わり
ないかも。
玉露の味が好きで特に味にうるさくない我が家に
とっては、こちらに頼んでよかったです。
おまけのお茶は、私はまだ飲んでいませんが、
母が「とってもおいしかった!」と言っていました。
送料を無料で、おまけもつけてくださり、お得感
満載でした!

前回購入したこちらの商品が家族から好評だったので、再購入しました。香りも色も良くとても美味しく頂いております。

【福岡 八女茶】
八女ものがたり 贅沢仕上げ玉露 100g
≪3袋までネコポス便で配送可能!≫

高級茶の名産地八女・星野村の贅沢なお茶です。
まろやかな口当たりを是非体感して下さい。

星野村のお茶が美味しい理由は
八女地方の気候にあります。

福岡県の代表特産品である八女茶の特徴は、
一般的に他産地の緑茶に比べて、味が濃厚であるということと、特有の甘みがあることです。

八女地方は、日中の気温が高く、夜間は冷え込み、内陸型の特徴としての温度差が非常に大きいという特徴があります。
加えて年間1600ミリ~2400ミリもの降雨量があり、
玉露・かぶせ茶・高級煎茶などの上質茶の産地としての気象条件に恵まれております。

したがって、茶の栽培に最適で、味と香りについては特に優れているのが最大の特徴なのです。
中でも星野村は、全国一の品質を誇る高級玉露の産地として有名です。

日本一の八女の玉露ができるまで。

八女地域は、昼夜の気温差が大きく良いお茶をつくるのに適しています。
とりわけ玉露は4月から5月の一番茶の時期に20日間程度、稲わらで茶園を覆う伝統的な技法でつくられます。

日光を遮られたお茶の葉は鮮やかな緑色となり、うまみ成分のアミノ酸が多くなるなど、玉露特有の味や香りをかもしだします。

こうして大切に育てられた茶葉は、一年に一度だけ、丁寧に手で摘み取り、コクとうま味のある伝統本玉露ができあがります。

■ 商品名:八女ものがたり 贅沢仕上げ玉露
■ 内容量:100g
■ 賞味期限:袋詰めから約6カ月
■ 梱包:和紙袋詰

その他の八女茶一覧はこちら

玉露の名産地福岡八女で生産される上質で贅沢な味わいの玉露です。
【福岡八女茶】3袋までネコポス便で配送可能!
八女ものがたり 贅沢仕上げ玉露 100g袋

価格 1,550円 (税込) 送料別

■ 商品名:八女ものがたり 贅沢仕上げ玉露
■ 内容量:100g
■ 賞味期限:袋詰めから約6カ月
■ 梱包:紙袋

先日サンプルを頂き、とてもとっても美味しかったのでこちらを購入しました。
特上かこちら、どちらだったか忘れてしまったので、特上も購入しました。
今まで新茶の時期に余所様宅でお茶を頂くくらいしかお煎茶を頂くこともなく
どれも「うん、おいしい」と思えることなかったので自分で購入することもありませんでしたが
こちらは、すごく香りも良く味わい深く、こんなに美味しいお煎茶があるんだ!と。
癒やされるます。発色も良いです。
先日頂き物のこちらとは関係のないお煎茶も頂いてみましたが、やっぱり違います。
飲めません。わざわざこれのためにゆっくりお茶を淹れて飲むなら
紅茶を淹れなおそう、という…イメージです。(紅茶が好きなので。)
お値段も高すぎることもなく、ただ、近所で扱っていないことが残念ですが…。
玉露も購入しました。

【福岡八女茶】3袋までネコポス便で配送可能!八女ものがたり 贅沢仕上げ玉露 100g袋

価格:1,550円
(2015/5/24 20:50時点)
感想(6件)


今日のトピックス

トピックス(topics)とは英語でtopic(トピック)の複数形であり、出来事・話題のことを意味します。日本では主にテレビのニュースなどでその日の出来事を伝えたり、場合によっては特集にその呼称が用いられています。当ブログでは当日の出来事・話題をゆったりとお伝えしていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿