人気の投稿

2015年5月8日金曜日

【今日のトピックス】国産ほっこり栗の栗きんとん ~リピーター御用達1kg入り~

今日のトピックス

トピックス(topics)とは英語でtopic(トピック)の複数形であり、出来事・話題のことを意味します。日本では主にテレビのニュースなどでその日の出来事を伝えたり、場合によっては特集にその呼称が用いられています。当ブログでは当日の出来事・話題をゆったりとお伝えしていきます。

国産ほっこり栗の栗きんとん~リピーター御用達1kg入り~

価格:4,320円
(2015/5/8 08:43時点)
感想(1103件)


★「ご贈答用箱入り(別途108円)」にて
配送をご希望のお客様は、上記選択肢の
【包装形態】欄で≪ギフト(別途108円)≫を
ご選択頂きますようお願い申し上げます。


平成26年度収穫の【国産栗】でございます♪

保冷袋をご希望の方はこちら


【ご注文に際し、下記をご確認くださいませ】 原材料は【栗】【砂糖】のみで仕上げてございます。
『安全』『安心』『着色料・香料一切無添加』の
【安心和スイーツ】をお手軽価格でお楽しみくださいませ♪

【重要】[送料につきまして]
1件のお送り先につき700円(税別)になります。(全国一律 クール便使用)
楽天市場の自動配信メールでは送料が正しく記載されないことがございます。
弊社からのご注文受付メールにて訂正してお知らせ致します。
●栗きんとん【グルメ大賞二年連続入賞】 300g入り
メールマガジンのご登録はこちら
【1.どんなかたちになっているの?】
栗きんとん(くりきんとん)は「冷凍」です。1kgがお弁当のパックのようなかたちに平たく入っています。6分割にして頂くための「目安線」が入っております。(あくまで目安の線とご理解下さい)

【2.賞味期限は?】
冷凍便で届きますので、そのまま冷凍庫に入れて下さい。理論上、平成27年10月まで保存できますが、風味のためにはお早めにお召し上がり下さい。解凍して食べきれなかった場合は、すぐに再冷凍して下さい。(長期保存には、冷凍庫の奥に密閉容器に入れて保存するなど、風味を逃さない工夫をお薦めしております)

【3.食べる時はどうするの?】
室温で自然解凍すると2時間ほどで溶けてきます。それをお好みのかたちにして、お召し上がり下さい。
中津川の栗きんとんは茶巾絞りで栗のかたちに仕上げます。もちろんそのまま切り分けてもお召し上がりになれます。
生クリームあわせて泡立ててマロンクリームにし、パンケーキ、シフォンケーキとともにお楽しみいただくのも最高です。
乳製品との相性がとてもよいので、バニラアイスとあわせるのも素敵です。

【4.栗の産地はどこですか?】
九州地方をメインに、熊本県・宮崎県・愛媛県・岐阜県中津川市の
良質の栗を使用しております。

【5.砂糖の種類と加糖量は?】
蒸して裏ごしした栗の粉1kgに対し350g~360gを加糖して炊き上げてございます。
(産地や栗の状態を見ながら調整致します)
砂糖の種類は「グラニュー糖」、
糖度(BX)約55度で仕上げてございます。


自分でラップや布巾に包んで、形を作るタイプの栗きんとんです。ですから、贈答用には向かないけれど、とにかく美味しいです(;´д`)
混ぜ物なしの栗きんとんなので、栗の上品な甘さが絶品です!
唯一、残念なのは、ラップを使って何度チャレンジしても、見本のような美しい形状ができないことです。私は手先が器用で、裁縫も工作も得意ですが、何度やっても絞ったあとにできる絞りシワがつかないし、とんがった角もできません。
そこで、手を綺麗に洗って、素手で成型してますが、そのときに角を大きめに作り、角の周りを押して凹ませ、更に底面の中心を少しだけ凹ませると、綺麗にできることを発見しました(*^.^*)
角は後から少し潰して、バランスをとるといいので、最初は大きめにするのがポイントです。
注文個数以内なら、しっかりした素敵な紙袋が無料でいただけるので、実家や友人への手土産にはいいと思います。
見た目が明らかにコスパを意識した容器なので、見た目から美味しさが伝わらず、初購入は勇気がいりますが、一度食べるとやめられません!量が少ないバージョンがあるので、そちらで試すのもいいですが、送料は同じなので、多い方を買って小分け冷凍するのをお勧めします。
因みに、私は9等分して、それ1つで4つ作ってます。

栗きんとん大好き! 思いっきり食べてみたくて購入しました。
思いっきり食べれます!!!!
ただ、思いっきり食べると、すぐになくなるので・・・
後半は小出しにしてチビチビやっています。
送料が意外に高いので、リピは考え中。

5年前に買いました
その間アメリカに行っていて帰って来たので
早速買いました!
おいしくて いつでも食べられる!最高です

毎年この時期の楽しみな「おやつ」。
到着したら5等分くらいに分けて、
すぐに食べない分は冷凍庫に。
大きさを自分好みにできるのもgood~♪d(-_^)
なくなったら、
年内にもう1回くらいはリピする予定。

栗きんとんの検索をしていてこちらの商品を見つけました。普通栗きんとんは和菓子で、賞味期限が商品到着日翌日だったりするので、なかなか購入に至りませんでしたが、こちらの商品は冷凍で、塊で来るということ。ラッキー、こういうものを探していました。レビュー評価もよいので、購入を考えていましたが、すぐに売り切れるということもわかりましたので、発売日を過ぎると速攻注文しました。届いた商品は名前通りほっこり栗の栗きんとんでした。初日はラップで栗きんとんにして食べました。義父母にも好評でした。翌日には栗きんとん大福にして食べました。6等分の区切りが引かれているので両日ともに6分の1ずつ使用して10個ずつできました。さっきはこっそりカットして少し溶かして食べました。どれもおいしい。これは病みつきになりそうです。送料込みでもう少しお安くなれば、何度も購入しそうな一品です。

国産ほっこり栗の栗きんとん~リピーター御用達1kg入り~

価格:4,320円
(2015/5/8 08:43時点)
感想(1103件)


今日のトピックス

トピックス(topics)とは英語でtopic(トピック)の複数形であり、出来事・話題のことを意味します。日本では主にテレビのニュースなどでその日の出来事を伝えたり、場合によっては特集にその呼称が用いられています。当ブログでは当日の出来事・話題をゆったりとお伝えしていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿