人気の投稿

2014年11月30日日曜日

【今日のトピックス】プラレール E5系新幹線&E6系新幹線連結セット

今日のトピックス

トピックス(topics)とは英語でtopic(トピック)の複数形であり、出来事・話題のことを意味します。日本では主にテレビのニュースなどでその日の出来事を伝えたり、場合によっては特集にその呼称が用いられています。当ブログでは当日の出来事・話題をゆったりとお伝えしていきます。

新品価格
¥2,249から
(2014/11/30 20:28時点)
 小さな子供に最初にプラレールを送るとき、年配の方は蒸気機関車とか選びますが、子供の様子を見ていると、やっぱり明るくてスタイリッシュな車体に目が釘付けになるようです。

はやぶさとこまちのセット、スーパーこまちのレールセットはありましたが、それぞれの車両のみ入手したく、製品化されるのを待っておりました(^ ^)

新幹線が大好きな子供にプレゼント。とても喜んで毎日遊んでいます。3歳ですが、操作問題なしです。

息子の誕生日プレゼントで購入しました。安く買えて、息子も大喜びだったので良かったです。

これから1歳4か月の息子にプレゼントして、開封する予定です。
届いたときに一瞬見られてしまいましたが、大興奮でした。
あれだけ喜んでくれたら、開封して遊ぶのが楽しみです。

孫のために買いましたが、とても喜んだのでこちらもうれしかったです。
やはり新幹線は人気がありますね。

3歳の子供の為に購入しましたが、一つが接触不良で故障していました。連結仕様を楽しみにしていたのにがっかりです。

プラレールシリーズの中でも人気の高いこまちがダブルセットになって登場!実際の編成に合わせた「E5系+E6系」の連結が可能です!!

対象性別 :男の子
対象年齢 :3歳から
電池種別 :アルカリ単三電池:2本電池は別売りのため別途ご購入ください。
JR東日本商品化許諾済

最近まで単品販売が無かったE5系新幹線とセットのみの販売だったE6系新幹線が
連結セットで新メカボックス仕様で販売されて
スイッチの固さが改善されてるか?
気になったので購入しました。

単三電池を細めのプラスドライバーで裏側のシャシーごと外し、取り付ける新しいタイプで
モーターが前輪上部に搭載してあり後輪のさらに上に電池を搭載するタイプです。
車輪のゴム交換やゴムの捻じれ修正がし易くて良いですね。

速さは2スピードです。
プラレールによっては遅いとか速い・走行音が騒がしいのや静かなのが

動力シャシーの設計年代でだいぶ違いますが
今回のは新設計なので速さもありながら 静かです。

E7系北陸新幹線かがやきのプラレール車両を購入した時の
唯一の不満?はOFFからON(LO)に
スライドさせるスイッチの固さが不満で個体差なのか?元からこういう物か?
疑問に思ってましたが
自分が買ったこの連結セットのスイッチの固さは決して軽くは無いですが改善されています。
以前購入したE7系新幹線のセット車両と比べたら
スイッチの突起部もほんの少し?大きくなり遊び易くなっていると思います。

新しく連結セットでE5系&E6系新幹線が購入しやすいのは嬉しいですが…
従来品の動力ユニットでテコタイプのスイッチのE5系&E6系新幹線の方が
小さな子供には遊び易いと思います。

人気のある新幹線車両が販売されるのは良いですね。

E6系がだいすきな3歳の息子に購入しました。レールはたくさんあるので、レールはいらないし…と悩んでいたらやっとこのセットの発売!こまちとはやぶさのセットでこの価格は本当にお買い得ですね。こまちの次にはやぶさが好きな息子なので大喜びです。
肝心の商品はHiでも音が静かだとおもいました。前のは本当にうるさくて(^^;
早くて静かですね。
スイッチは最初てこづりました。固くて。でもすぐなれて、3歳の息子でもちゃんとできます。連結部分の出し入れも楽!磁石でくっつくんですねー!子供には簡単でいいです。
はやぶさは色もとってもきれいです。
かってよかった!

息子はとても喜んで遊んでいます。

連結器を完全に出した状態だと、下り坂の先のカーブで脱線してしまうので
少し縮めて使っています。

スイッチは確かに若干短く、シャシ改良前のN700系に比べると
操作はしにくく感じます。
が、子供はすぐ慣れてしまうので、突起の破損・危険等考えると
このくらいが妥協点なのかもしれません。
Loスピードで走らせることはほとんどありませんし。

6両で走らせることに慣れてしまうと、3両編成が物足りなくなりますね(笑)

家の息子の大のお気に入りのはやぶさとこまち。
いつか出るだろうと思って、セットを購入するのを控えてました。
息子に見せた時の顔は多分生涯忘れることは無いだろうと思うくらいのとびっきりの笑顔でした。

とても気にいってくれました。連結したはやぶさ$こまちはとても迫力があります。

新幹線大好きの甥っ子へプレゼントしました。東京駅でみた憧れのこまちとはやぶさの勇姿を思い出し無我夢中で遊んでいます。連結車両は甥っ子のハートを鷲掴みにしています。乗り物好きお子様におすすめの品物です。

新品価格
¥2,249から
(2014/11/30 20:28時点)
今日のトピックス

トピックス(topics)とは英語でtopic(トピック)の複数形であり、出来事・話題のことを意味します。日本では主にテレビのニュースなどでその日の出来事を伝えたり、場合によっては特集にその呼称が用いられています。当ブログでは当日の出来事・話題をゆったりとお伝えしていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿