人気の投稿

2015年2月16日月曜日

【今日のトピックス】戸田久 北緯40度盛岡冷麺 2食×5袋

今日のトピックス

トピックス(topics)とは英語でtopic(トピック)の複数形であり、出来事・話題のことを意味します。日本では主にテレビのニュースなどでその日の出来事を伝えたり、場合によっては特集にその呼称が用いられています。当ブログでは当日の出来事・話題をゆったりとお伝えしていきます。

戸田久 北緯40度盛岡冷麺 2食×5袋

新品価格
¥2,050から
(2015/2/16 19:55時点)


そもそも盛岡冷麺のルーツは朝鮮半島の北西・平壤ですが、昭和初期に盛岡で日本人の繊細な味覚にあうよう、改良に改良を重ね盛岡に誕生しました盛岡冷麺。以来地元盛岡だけではなく、日本中にその味は親しまれるようになりました。つるつるとした腰の強い独特の麺と、肉の旨みの詰まったピリ辛のスープ。絶妙の美味しさです。一度食べたら本当にヤミツキ!絶対おすすめです!

韓国製品も取り寄せていろいろ食べてみましたが私の口に一番合っておいしかったのが
戸田久の冷麺でした。ほかにじゃじゃ麺やビビン麺などもありますがどれもほんとにおいしいです。
麺の歯ごたえもしっかりしてるしスープもグーです。


麺の弾力もいいけど、

まして辛さが食べ終わっても余韻が残る

あまり近所のスーパーが置いてくれなくなったので通販!
辛さやスープの濃度が自分で調節できますし、
韓国製の麺よりずっとおいしいです。
小さい頃初めて食べた時は固いゴムのような麺にとてもおどろきましたが、
今ではその食感にやみつきです(笑)
何回食べてもとってもおいしいです。

盛岡冷麺は、しこしこ間たっぷりでチョット辛めのスープ。具を沢山のせてキムチとチャーシューゆで玉子最高です〜

ご馳走様でした。
しかし!関西では、やはり東北は遠いでしたね。

つるつるとした腰の強い独特の麺と、肉の旨みの詰まったピリ辛のスープ。絶妙の美味しさです。一度食べたら本当にヤミツキ!絶対おすすめです!

安全上のお知らせ
一括表示内原材料においてアレルギー疾患のある方はご注意ください。(本品製造工場ではそば、山芋を含む製品を生産しています)。

原材料・成分
めん:小麦粉、でん粉、食塩、酒精 スープ:砂糖混合異性化液糖、醤油(大豆、小麦を含む)、食塩、醸造酢、ビーフエキス、香辛料(唐辛子、ガーリック、ジンジャー)(小麦を含む)、 調味料(アミノ酸等)(大豆由来)、増粘剤(グァー)、酸味料  キムチの素:砂糖混合異性化液糖、香辛料(唐辛子、ガーリック、ジンジャー)、食塩、たん白加水分解物(大豆を含む)、醸造酢、でん粉、酒精、調味料(アミノ酸等)、酸味料

使用方法
盛岡冷麺の美味しい【お召し上がり方】 沸騰したたっぷりのお湯(麺1食あたり約2リットル以上)に麺をほぐしながら入れ、お好みの固さ(固め1分、柔らかめ2~3分)にゆでます。 冷水でよく洗い、水をよく切り、器に盛ります。 特製のスープを水を約5倍(約180cc)にうすめ、麺にかけてお召し上がり下さい。酢を少し加えますと、さっぱりとした味わいになります。 具として白菜キムチやカクテキキムチ、チャーシューや焼肉、ゆで卵、野菜(きゅうり、かいわれ大根)と果物(スイカ、りんご、梨)を加えますとより一層美味しいです。魚介類(えび、いか等)もよくあいます。 盛岡冷麺に果物が入っているのは、辛いものを食べた後の口の中の辛味を果物の糖分が消してくれるからですよ。

ご家庭でもあの本場盛岡冷麺をお楽しみ頂けます。

戸田久 北緯40度盛岡冷麺 2食×5袋

新品価格
¥2,050から
(2015/2/16 19:55時点)


今日のトピックス

トピックス(topics)とは英語でtopic(トピック)の複数形であり、出来事・話題のことを意味します。日本では主にテレビのニュースなどでその日の出来事を伝えたり、場合によっては特集にその呼称が用いられています。当ブログでは当日の出来事・話題をゆったりとお伝えしていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿